2017/08/08

可憐なツルハナナスとロウグチのコンビ


小さな鉢植えなのであまり文句は言えないのですが、ツルハナナスがひっそりと咲いています。もう少し旺盛にならんかなー・・と思いつつなりません。


まあ綺麗なんですけどね。













涼しい色で黒のフェンスによく映えます。
ロウグチも一緒に絡ませています。
大輪の白いクレマチスとあわせてみたいなぁという感じもします。

淡い水色、濃い紫、白。
涼しそうな感じでよさそうですよね。




しかしロウグチって・・・ずーっと咲いてます。花が途切れないんで、切り戻しもしてないし。。。


普通、切り戻しするはずですよね?
なんで花が途切れないんだろう・・・。

しかもこんなに小さい鉢で!
ここに地植えてもいいんですが、ちょっとフェンスが黒なもんで、
目立たたないかな。

どーしましょうかね~。

我が家で唯一、うどん粉病を長期煩い中で、なおらないのはちょっと問題なんですけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿