2017/08/09

7月に咲いていた花


記録として。
7月30日。
ものすごい端でもぐりこまないと見えないホタルブクロ。

















もうちょっと近くに植えたいですが、日陰がすきらしくって。。。
見えるところは無理だろうなぁ・・


好きな花です。昔おじいちゃんちの内玄関出たところに咲いてて、懐かしいです。白もほしいの~
(これも母のお友達にもらったんです。
うちの花もらいものばっか!)











7月30日。
若干写真に撮る花期を逃しました・・・ユウギリソウの二番花がさいていました。

あふれるばかりですが、ちょっと花の美しさは落ちたかなという印象。

枯れないだけ上出来です。




フウラン。
良い香りでずうっとさいています。


エレガントな花ですよね。毎回思います。
















ホトトギス。これももらいもの。


もんすごーーーい地味な花で。
あははは。

うちの派手派手しい庭において、この山野草な雰囲気が完全に埋没してます。でもまあ。ご機嫌そうなのでよしとします。



花壇にももう一つうえてます。

これ、母のイトコにもらったんですけど。
基本、渋いものばっかりもらいましたね。

見せてもらったことはないんですけど、どんだけ渋いオサレ庭やねん。って思いますね。

うちのおかーちゃんは比べて、ゼラニウムが好きだったり、バラも「庭に映えるのはやっぱり赤とかピンクねえ(ダヴィンチの濃いピンクのことを言っているらしい)」と言い出してみたり。意外とハデ好みのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿