2017/09/24

ジャックマニー2年目にして


今まで黒のフェンスに絡ませていたクレマチス。ジャックマニー

黒が背景だと、あまり見えないんですよね・・濃い紫って。。。
ということで、前回はプリンスチャールズを置いていた、バタースコッチの隣に鉢を動かしてみました。

で。9月23日。何回目かの返り咲きです。
今回はかなり大きい花径で、花つきもまあまあです。しっかり上に向かって絡まっていったのがよかったかな。






バタースコッチと色合いが、あうかっていう問題は・・・ちょっと。
バタースコッチからするとプリンスチャールズとの方が似合うかなと思うんです
けど。
白壁の背景でしっかり目立つしなかなか華やかだと思います。
下を向いて咲きだす特性はありますが、花が開き切ると多少は、横を向くので。
そんなには気にならない感じです。











うん。綺麗ですね。
合格ラインだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿