2017/09/26

庭師の仕事


最近は完全に「あれ植えといて」とか「あれ鉢増ししたい」とか「あそこほっといて」とか「挿し芽鉢上げしといて」の依頼一つで、母がやってくれちゃう園芸。

っていうか園芸できてないだけ。

でも、母が庭師なので滞って汚くなったりするんじゃなくて、ちゃんとやりたいことは進んでいきます。(やれてないのはバラの消毒だけ・・・げんなり)

今週は、クレマチス「ラプソディ」を水栓の横に植えてもらいました。
初地植え!この横のポールに巻き付けちゃう予定。ま、小さいトレリスくらいなら壁際に立てられそうだし。


その手前には花壇ができました。これも母作。
私手伝っておらず。

ここにはパンジー植えよう・・・。どっちかってと一年草スペースにしたいかなぁ。
でも、球根類も植えないとダメだし。。





鉢植えにしていたネメシアも、地植えに。
夏越冬越はちょっと心配ではありますが・・
ま。ダメだったらダメなときで。

クレマチスもなんとなく挿し芽していたのが根付いてしまい、鉢が増えました。
しかも、タグつけてなかったもんだから何が何だか。。流星は葉っぱが違うからわかるんだけど、他はさっぱりです。咲いたらわかるわ。といいながら育ててます。これ以上ジャックマニーが増えたらどうしよう・・・イトコもらってくれないかな・・。。

片付いていないのはご容赦を。













ジニアとビオラがチェンジになるのかな。

このジニア、きっと「ジニア エレガンス」ですよね。
今更だけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿