2019/10/01

無印良品 クリア小物ケース 58×67×11mm


普段、ケイトのパウダーファンデーションを持ち歩きポーチに入れていて、化粧なおしとして使っています。

が・・・大きい事がとにかくいやなので、ケースに入れずにリフィルだけで持ち歩いてたんですよ。。。正直、この右のプラケースの中にスポンジも押し込んで髪ゴムで無理やり留めてました・・。

そうすると、衝撃で表面が削れたりしてしまうことも・・だんだん粉粉してきますしね。。このまま何かの拍子で割れたらヤだなー・・・どうしようかなー・・と思ってたところ、無印でコモノ用のケース発見しました。ちょうど、はいらんかな?と思って買ってみたところ、ちゃんと入った!ぴったりではないですが。裏のノリでくっついてるので大丈夫かと思います。ま、両面テープ貼ればもっと確実でしょう。
厚み的にぴったりではないですが、ぐさぐさという感じでもないです。



これで今後は持ち歩こうと思います。しかし・・スポンジ入れるところがなくなってしまった。さすがにスポンジをいれては、蓋はしまりませんでした。
スポンジは、袋かなにかに入れる?それも出すときに面倒くさいけど仕方がなし。。
もうちょっと理想のケースがないか、探してみます。
ちなみにこのケース、多少口が堅くて開けづらいです。こんな感じにピンいれてたら、開けたらぱーんって中身はねそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿