2019/10/02

コルディリネ枯れる・・・


瀕死だったコルディリネですが、、、ダメでした・・・枯れました。
うわーん。


今年ははやめに日中は陰になる西側のフェンスそばに避難させていたのですが、9月になって茶色くなってしまいました。。


鉢増ししてみましたが・・ダメ。








在りし日は、綺麗だったんだけどな~・・・



何回か夏に、一部が枯れたりとしていたのですが、そのたびに脇芽がでて復活していたのに・・。











今年の6月です。
かなり立派になっていました。

根はね、、でもパンパンってほどではなかったんですよねー。。。水枯れかなあ??

まあ、うちの夏は無理なんだと判断しました。可愛いけどリピートはしません。


そしてもう一つ。ニューサイラン。。。

こんなんになってしまいました・・葉が上にたたない。折れてしまいます。。

これは台風の日に葉が折れてから不調です。カットしたんですけれど、復活せず。どんどん葉が倒れて枯れてきます。。

とりあえず、西日直撃の玄関からはひきあげました。が・・持ちこたえられるか。。
微妙・・・。







養生中のヒューケラファイヤーアラーム。

なんとか生き残った感じはします。
このまま復活を待ちます。


とりあえず・・・葉物は結構夏にひやひやしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿