2021/10/22

買ったものを鉢植えに


買ってきたビオラを鉢植えにしました。

門のところに配置する、3種類のビオラ(&パンジー)のことを忘れてた・・・。買ってこないと~。去年はですねマダムなムラサキ色のビオラ「ほたるももか」と、グリーンまじりのナチュラルな「ミスターグリニッシュ」が絶妙に似合わないという結果になりまして。やっぱり3種一気に選んだほうが無難やなと。思いました。




夏にダメージを折ったへろへろのペチュニア達も徐々に片付け開始。先日母の庭友さん?が庭を見に来てくださったらしく、「もっとはやく片付けてほしかったわあ・・」と母にぼやかれました。そういわれてもね。。。
このペチュニアは、カリブラコアとペチュニアーのハーフですが、割と強め。残すかどうか迷い中。


ドンファンの花壇の開いている場所に今年はチューリップの去年のあまりを植えました。黒かピンクかは不明・・・。

少し掘っただけでコガネムシの幼虫が5匹でてきました・・・
めっちゃ足早いんで、スコップにのせてダッシュで裏の空き地へゴー!



あとはバーベナが・・どんどんこぼれだねか、根伏せ状態で増殖していたのですが、母に変な花壇を延長で作られてしまいました。

これ・・要る?って何回か聞いたんだけど。。個人的には花壇のエッジがびしっとなってないのイヤなんだよな~。。。そのうち撤去したい・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿