2021/11/01

今月植物買ったもの(2021年10月その4)好奇心うずく!


 買い物がとまりません。
・ニューサイラン ベイチアナ(直立性斑入り緑)
・コルディリネ オーストラリス ブラックナイト(赤黒いタイプ)
・コルディリネ エレクトリック フラッシュ
・ビオラ 失念・・ あんみつももか かなぁ~・・・
・ビオラ ビビ アプリコットアンティーク(ちょっと変わった青っぽいもの選択)
・パンジー 絵になるスミレ ミュール  
・ロフォミルタス マジックドラゴン(低木常緑)
・ニューサイラン ピンクストライプ(楽天ショップ緑花木ネットストアーさんで購入)


ニューサイランを欲しがっている人が奇跡的に私以外にもう一人園芸店に居た。という話を先日したかとおもうのですが、その園芸店にニューサイランが今週大量入荷していて小躍りした次第です。仕入の人、ニューサイランのニーズ高まってると思ってわざわざ買ってくれた?(そんなわきゃない)


コルディリネもコルディリネ屋でもはじめるんか。って感じに買ってますが。そのうち並べるんで見てやってくださいね(にっこり)

エレクトリックシリーズは結局コンプリートしてしまいました。だってカラーリングが魅力的すぎる!・・ストライプのスカート、青と紫とピンクとが選べない!全部買う!っていう気分に近いです。
コルディリネ オーストラリスは、レッドスターや、緑色のペコ、赤と緑まじりのサンタンスもうってました。が、今回は初の黒赤っぽいブラックナイトにチャレンジ。これも鉢植えにしました。沢山鉢はあるんですが、小さめのかわいい鉢ってのを意外と持ってない・・6号くらいのやつが足りない。。なんか・・オサレなやつかってきます。

ビオラは普通のF1ですが、地元園芸屋Aのビオラのチョイスが、今年は憎いですね。私のマニア心をくすぐってくる!なんせビビのアンティークシリーズ、ほぼコンプリートして並んでます。これは・・比較せずにはいられない!!!でも、ふと気づいた。私。毎年買っている、マンゴーアンティークを買い忘れました。悲しい・・もう売ってないかも。。

テラスもなんだかぎゅうぎゅうになってきました。詰め込めるかしら。。

0 件のコメント:

コメントを投稿