2023/04/24

開花リレー


この時期あまりに色々さくもので、花期の短いものや、あまり旺盛でないものを
記録し忘れる傾向が。
まとまりはないですが、記録しておきます。

13日アジュガ。
アジュガが終わった瞬間庭は春モードに切り替わる印象。

ここタピアン植えてたんですがアジュガに負けましたね・・。


バルボコジュームもこのころ。
数が多くないので、10日くらいしか咲いてません。












イングリッシュデージーも、一時期非常に増えていたのですが今年の暑さ寒さ?どっちだ?やられてしまって。

わずか3株。










カワイらしいブルーマウスイヤーの目覚めと、クリーピングタイムの花。


クリーピングタイムは芝生が嫌がるような日陰に植えたのですが、この夏もうすこし広がってくれるといいなぁと期待。






セッコクも今年も咲いてよい香りです。

この後でもちょっと病気が出ましたね。
珍しい。















タピアン他。
タピアン、わかりにくいんですが・・・ホスタの左横ですね。。色は「バイオレット」です。。薄い色の方は冬の寒さで、枯らしました。そんなに寒さには強くないかなと思ったり。
パープリッシュホワイトは鉢で育ててますが、まったく鉢に適してないと思いました。這いたがるので。。

やはりグラウンドカバー系なので、広いスペースで育てないと良さがでません。それこそ、芝生ダメなゾーンにはどうでしょうね。植えてみようかな。。花はダメかもしれませんが。

そして、ローダンセマムのムーンも満開に。


4月2周目あたりの花達でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿

【コメントへのお返事について】コメントいただいている事に気づくのが非常に遅いです。すみません。